オリオン座

昨晩は帰りが遅く・・・それでもビールを頂いちゃいましたビール

24時過ぎにベランダに出て夜空を見上げたら月もなく星が輝いていたので夏に見られなかった天の川をきょろきょろとキラキラ
でもこんな時期に見られるのでしょうか!?

そうしたら東の地平線上に横たわったオリオンが綺麗に輝いてました星

コブクロの曲「ぺテルギウス」で・・

    ♪ オリオンの右肩に輝く ぺテルギウスはもうないと
    ♪ 知らずに僕らは今日も見てる 500年前の光を

そんな歌詞を思い出してしまいましたおすまし

500年前の光が今輝いて見えるってロマン!?

20億km離れた「イトカワ」までの旅をして着陸し帰還した「はやぶさ」もロマン!?

かわな野外活動センターの夜に望遠鏡で見た月のクレーターや金星も私には童心に戻ったような衝撃でした注意

夜間走行時の前の車のナンバーが滲んで見難くなったので新しく眼鏡を新調プレゼント視力が落ちたと思っていましたが実は乱視が強く・・・ではなく乱視が消え老眼が入ってきたので左目の乱視が消え右目が老眼になったんだと知らされてショック下降を受けてましたガーン
でもその眼鏡のおかげでオリオンの頭の部分や剣の部分の塊の星たちも見えました人差し指

さすがにM78星雲からウルトラマンが飛んでくるところは見えませんでしたけどグッド


同じカテゴリー(日記)の記事
浜岡原発停止
浜岡原発停止(2011-05-14 14:30)

ブランデー
ブランデー(2011-04-19 15:49)

ラッパ隊参上
ラッパ隊参上(2011-02-15 11:12)

追分交番の移転って
追分交番の移転って(2011-02-04 13:52)

この記事へのコメント
我が家の話題にジャストミート!!!
なんと、パパも・・・・・。
昨日は、かなりショックで落ち込んでます。
また、付き合ってやってくださいな♪
Posted by まーすけ at 2010年10月06日 18:38
まーすけさんへ

エッ えっ?
パパさんはちょっと早くない?

でもこれはなにか対処をしなきゃね!ってことでまたまた倒れるまで飲みましょうか(^^)
きっといい案も浮かぶことでしょう☆
(浮かんでも朝には忘れてますが・・・。)
Posted by chichi at 2010年10月07日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オリオン座
    コメント(2)